なんとなくサンネット日記

2015年4月3日

羊が一匹、羊が二匹…

Filed under: つぶやき — 投稿者 @ 4:30 PM
今晩、眠れますように

今晩、眠れますように

 

ぼくは眠れないことで悩んだことはほとんどない。

日々、平穏な精神状態でいるというわけではない。むしろその反対かもしれないけど、眠ってしまう。

ずいぶん前、Fさんが足を痛めて、外科に入院したら、幻聴が聞こえてきて不安になった。彼から電話があって、それにつきあった。しかしぼくはすっかり眠ってしまった。

母が胸の手術を受けて、その夜に付き添ったときもそうだった。看護婦さんが部屋に入ってきて、目を覚ます。起きようとすると、看護婦さんが「大丈夫ですよ」と優しく言ってくれるので、また寝てしまった。

認知症になった親戚の方の付き添いのときも…。彼女は「家に泥棒が入って…」どうのと話していたけど、しっかり寝た。

 

今晩、眠れるかと気になっている若い人がいた。

グループホームで体験宿泊をするからだという。

なんとか眠れますように…。グッドラック。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress